全校ニュース 登下校・地域&PTA

PTAボランティアによる朝の読み聞かせ活動~令和5年度最終回~

12日(火)朝活動の時間、PTAボランティアによる朝の読み聞かせ活動がありました。

常磐小PTAの地学共働委員会がボランティアを募って続けてきた取り組みです。

この日が、令和5年度最終日でした。

 

子どもたちにとって、本との出会いを生み出す貴重な活動です。

また同時に、読んでくださるPTAボランティアの皆様の生き方にもふれる機会です。

(どうしてこの本を選んだのか)と話してくださる中に、ご自身の子ども時代のこと、家族のこと、働くということなど、様々な思いが子どもたちにも届きます。

この活動がこれからも大切に継続されることを願っています。

関係の皆様方、一年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTAボランティアによる朝の読み聞かせ活動

PTAボランティアによる朝の読み聞かせ活動

PTAボランティアによる朝の読み聞かせ活動

PTAボランティアによる朝の読み聞かせ活動

 

 

毎回、本当にありがとうございます。