全校ニュース

夏休みが終わり、学校スタート

長く、楽しい夏休みが終わり、学校が始まりました。しばらく会っていなかった仲間と再会し、いろいろな話で盛り上がっている様子もありました。

今日は、全校朝会から始まりました。各学級でモニターを見ながら、校長先生や生徒指導の先生の話をきき、いよいよ夏休み明けの学校のスタートです。

学級では、新しい教科書の配付などの後、夏休みの思い出や宝物(作品)の交流が行われていました。仲間が作ってきた作品で楽しく遊んだり、作り方を教えてもらったりしていました。思わず食べたくなるお寿司の模型やかわいいアクセサリーなど作品はいろいろありました。作品はアゴラルームに集められ、「見て見て宝物展」が開催されました。