学校ニュース

(8月28日)もうすぐ始まるよ!

先週の土曜日には「境川ふれあい夏まつり」が行われました。画像にあるようにカミナリ雲が近づいてきている影響で、花火の打ち上げをかなり早めて行われましたが、雨が降るまでは、いろいろな食べ物のお店があってとってもにぎわっていましたね。こういった企画を実施していただける地域の皆さんに心から感謝です。

28日は「ここたん入力日」でした。自分の気持ちがバッチリで「」の子もいれば、風邪気味で「」をつけている子もいました。担任の先生方もタブレットでみんなの様子を確認しています。何かあればいつでも相談してくださいね!

さて、学校では、9月4日から4週間、柳津小学校で教育実習をする大学生の皆さんとの打ち合わせが行われていました。全部で8名の皆さんが実習をされます。すべてのクラスに入るわけではありませんが、教育実習生の皆さんと一緒に楽しく生活できるといいですね。