学校ニュース

(8月30日)子どもたちの笑顔が帰ってきました!

長い夏休みが終わり、子どもたちの元気な声と明るい笑顔が学校に帰ってきました。今年の夏休みは本当に暑かったですね・・・。  各地で最高気温を更新し、どうなることかと心配しましたが、今日は体温を超えるような高気温にはなりませんでした。でも、ザーっと降った雨のせいで、かなりの湿度となり、蒸し暑~い一日となりました。

夏休みのがんばりをたくさん持って、久しぶりの登校です。ちょっと懐かしい感じがしたのではないかな?

4~6年生は、教室のテレビが新しく変わりました。以前の物より大きくなり、画面も鮮やかでキレイです。今までとは少し違うつなぎ方になり、なかなかうまく全校放送ができなくて・・・高学年の子どもたちには申し訳なかったです。

養護教諭から、熱中症についての注意喚起がありました。まだまだ残暑厳しい日がしばらくは続きます。水分をしっかり摂ること、無理をしないこと等、子どもたちも自分たちで気をつけていけるように話をしてくださいました。

久しぶりに会った友だちとは話が弾んだでしょうね。

夏休み中は、暑すぎてなかなか外遊びもできなかったんじゃないかなぁ。

久しぶりの担任の先生や仲間との学習はどうだったかな。どの教室でも楽しく学習に取り組んでいる様子が見られました。

でも、今日は少し疲れたんじゃないでしょうか。しっかりと体を休めて、また明日も元気に登校してきてね。