幼稚園行事

おじさんと遊ぶ週(6,7月)

 6,7月に『おじさんと遊ぶ週』に参加していただいた皆様からの感想です。2学期もおじさんたちと遊べることを楽しみにしています!お待ちしております。

たいよう組(5歳児)

 今回も楽しく遊ばせていただきました。ジャガイモ掘りの日だったこともあり、園児全員で協力し合う姿やたいようさんが年長らしく、なつめ、こあらさんたちをお世話している姿を見て、成長しているんだなと頼もしく思いました。たいようさんが収穫後のジャガイモと自分たちの体重を、計りを使い、比較する姿も遊びながら学ぶ岐阜東幼稚園の良いところだなと非常に微笑ましく思いました。

 英語のプログラムや絵本を借りる姿もみんな楽しそうで、率先して物事を行う姿も成長を感じられました。また機会がありましたら、是非参加させていただきます。

なつめ組(4歳児)

 よく晴れた水遊びが心地よい日に遊びに行かせていただきました。水を掛け合って遊んでいると、自然と子供同士で協力して水を掛けにきたり、最適な道具は何か考え探して持ってきたりする姿は、さすがなつめ組だなぁと感心しました。また、「私、顔に掛かっても大丈夫!」と言って、頭から水を掛けたり、それを見て、「掛けないで。」と言っていた子が「手で拭く。」と顔の水をぬぐったりする姿もたくましさを感じました。

 毎日、生き生きと全力で遊んでいるんだなぁと思うと、保護者としてとてもありがたく思います。息子と思い切り遊べたことや普段家では見られない姿も見られたこと、息子の友達ともたくさん話したり遊べたりしたこと、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 先生方いつも全力で向き合ってくださり、ありがとうございます。また、遊びに行かせていただきたいなぁと思っています。