今日の1場面

今日の一場面

4月27日(水)

幼稚園には原則週1日、ALTの先生と生活しています。

「good morning!」と、登園時に英語で迎えてくれます。

そして、午前中の遊ぶ時には、どの学年の子どもたちともフレンドリーに遊んでくれます。

色水ジュース屋さんにお客さんとして来てくれました。紫色のジュースを手に取り、「grape?blueberry?」と英語で話しかけてくれました。なつめ組の子は少し恥ずかしそうに、「grape・・・」と答えていましたよ。

午後からは、主にたいよう組の子どもたちと過ごしています。

一緒に帰りの会に参加したり・・・。

最後に、Englishtime!

「swim!」を掛け声に合わせて、みんなで泳ぐジェスチャーをしています。動きがあると楽しく参加できます。

先生も大きなジェスチャーをつけて話してくれるので、おもしろいです。

外国の言葉や文化などに触れることによって豊かな感性を育みます。

次に遊ぶときまで、「see you!」