5歳児たいよう組

今週の一場面 たいよう組(5歳児)

滝作りは続く・・・

「手伝うわ!」

「ここを深くしよう。」

「OK~」

自分だけの滝作りから、一緒に作る場面が増えてきました。

「こっちに水が流れないよ~。」

「真ん中から水を流せば大丈夫!」

「いくよ~」

「いいね~」

「もっと深くしよう!」

「そして、誰かに入ってもらおうよ」

「ぜったいびっくりするよね。」

「呼んできたよ~」

大人もびっくりしてる!!

「大成功✌」

「今度はトンネル滝~」

山を固めて・・・

雨樋が落ちないようにして・・・

「これで、準備よ~し。」

「めっちゃかけるよ~」

「キレイな水(滝)最高~♪」

「おかわり~」

 

泥山では・・・

始めはドロッとした見た目に腰が引けてたけど・・・

砂場みたいに深い穴を掘りました。

「またまた、大人を呼ばないとね。」

「あの穴、気持ちいんだって!」

「じゃぁ、入ろうよ。」

「入った人には、水もかけてあげまーす。」「サービス!?でーす。」

「早く~」「かかってこーい。」

水をかける役、かけられる役、どっちも楽しかったね!!

泥水を浴びたら、寒くなっちゃったけど・・・

みんなで日向ぼっこ

「あ~生き返る~(笑)」