今日の1場面

岐阜中央ライオンズクラブさん贈呈式 3月2日

岐阜中央ライオンズクラブさんが岐阜東幼稚園の子どもたちのために、プレゼントを持って来園してくださいました。

「子どもたちが喜んでもらえるように」と、遊び込んで傷んできて、きれいな音が鳴らなくなってきた楽器の代わりに、新しい楽器をいただけました。

電子オルガン4台、木琴2台、鉄琴1台を子どもたちが受け取り、「ありがとう!」と笑顔が溢れました。

お礼に、たいよう組が、今までお世話になった楽器を使って、『ドレミの歌』の演奏を披露しました。

また、手紙を書いて渡しました。「喜んでもらえて嬉しかった!」と話していました。

この日は、岐阜市教育委員会の水川教育長さんも参加してくださり、子どもたちの姿をたくさん褒めてくださいました。

もちろん、水川教育長さんにも手紙を渡しましたよ。

素敵な楽器をいただき、「明日からこの楽器を使ってみたい!」と楽しみにしていました。

大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

写真後列は、岐阜中央ライオンズクラブの皆さん、教育長さん、幼児教育課の皆さんです。