3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

4月10日(水)

 ご入園おめでとうございます☆

今年は桜も子ども達の入園を待っていてくれました。

12名の子どもたちが岐阜東幼稚園に仲間入りしました♡

はじめましての先生や友だちとの園生活にドキドキ、ワクワク…いっぱい、いっぱいあそぼうね😊

みんなに会えるのを楽しみにしていたよ!

 

4月11日(木)

初めて保護者の方と離れての幼稚園スタートです。すんなり遊び始める子、離れたくないと泣く子、ぐっとこらえて「行ってきます」と離れる子、遊びにつられて離れたものの、ふと気づいて保護者の方がいなくなっているのに気づき泣き出す子などなど、子ども達の姿は人数の数だけ様々でした。

 保育室や園庭の環境をみて、それぞれのペースで遊び始めます。

お花さんよろこんでるね‼たいよう組にいるお兄ちゃんと一緒に・・・

 

お天気だから気持ちいいね~。

砂や水の感触が気持ち良い~♡

なつめさん楽しそうなことしてる!ちょっとかりちゃった。

遊ぶ姿に刺激を受けて遊びの世界が広がっていきます。

手づくり『はやぶさ』出発~。教師の描いた線路の上を走ります。

自分で乗れるよ!

心強いねお兄ちゃん

教師のまねっこ♪帰りの会で手遊び

初日から笑顔がいっぱい。たくさん遊ぼうね!