今日の一場面

7月13日 今日の一場面

夏まつりを行いました!

2クラスの年長児が、年少・年中児を喜ばせようと友達と一緒に考え、調べ、試行錯誤しながら作り上げた夏まつりです。

入り口も、子どもたちが色を考えながら友達と協力して作った看板が飾ってあります。

 

動物コーナーでは、動物に関するクイズに答えた後、猿や鳥になりきってお客さんを出迎える年長児もいました!

 

 

恐竜コーナーでは、恐竜になりきってお客さんを出迎える子の姿も!!

 

 

 

おばけトンネルをくぐると

 

いよいよお化け屋敷の入り口です!

ドキドキした気持ちから、入るときに先生を誘う姿もありました。

 

自分たちで作ったおばけ衣装を着て、おばけのお面をかぶってお客さんを驚かすよ~!!

 

「また来てね~。」

 

お化け屋敷を出ると、お店屋さんでお買い物ができます。何を買おうかな??

動かして遊べる人形やネックレス、手作り動物人形、折り紙コマ等たくさんあって迷ってしまいます!!見ているだけでも、楽しい!!!

 

 

保護者ボランティアさんに見守られて、各コーナーも盛り上がりを見せました。

的あてコーナー

 

手作り浮沈子コーナー

 

お茶とゼリーで、休憩もできます。

 

事務職員と保護者ボランティアさんのお話コーナー。

 

保護者のボランティアさん、教頭、主任でマジックショーも行いました!

 

子どもたちからは、「楽しかった!」「明日もやりたい!」との声も聞こえてきました。

楽しい夏まつりを過ごせてよかったですね。

保護者ボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました。