3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児)今週の一場面

9月29日

~いろいろな動物に変身!~

「ウサギさんみたいに ぴょんぴょん!」とジャンプしたり、「おサルさんみたいに ぶらーん」ぶら下がったり、動物をイメージしながら体を動かすことを楽しんでいます。”なんだか難しそうかも”と思っても、動物になりきることで、”楽しそう!“とやってみる姿もあります。

また、みんなで大きなサルを描いてモニュメントにしたり、自分の好きな動物の帽子を作ったりしています。自分の好きな色を選んで丁寧に塗ることができました。

体操が大好きな子どもたちは、教師と一緒に作った動物の帽子をかぶって、『♪動物村のぽんぽこバス』も元気いっぱい踊っています。

初めての運動会。どきどきしている子、お家の人が来てくれることが楽しみな子、「運動会って何?」という子もいると思います。楽しく体を動かす子どもたちの姿を見て、一人一人の素敵なところを褒めていただけたらいいなと思います。