5歳児 いちょう組

いちょう組(5歳児)今週の一場面

私たちの生活楽しみ会!!①

生活楽しみ会に向けて動き出しています。

劇ごっこの題材は、みんなで持ち寄り、やりたい子が多い2つの劇に決まりました。

「ここの場面がみんなでやったら面白そうだと思ったから、これを持ってきた!」

大好きな絵本だから、みんなでやりたいと思ったんだ。」

「これなら(登場人物の数が)いちょう組全員でできるかなって思ったから…。」

お家の方とも相談しながら一人一人がその子なりに考え、『これをいちょう組でやりたい!』と思ってくれたこと、とても嬉しく思います。

絵本を持たせていただいたお家の方、ご協力ありがとうございます。

 

チームに分かれて、演じてみたり、必要な物を考えたり、実際に作ったり…。

まだ生活楽しみ会に向けての熱量は、それぞれ差がありますが、みんなの力が一つになった時、とても大きなパワーが発揮できることを私は知っています。ご期待ください。