今日の一場面

2月15日 今日の1場面

今日は、加納東地区交通安全女性の方々がお越しくださり、子どもたちに交通安全の話をしてくださいました。

 

年長児には、「小学校に行ったら(子どもだけで登降するため)、車に気をつけて、学校に行ってくださいね。」とメッセージもいただきました。

加納幼稚園の子どもたちが、地域の皆様に見守られていることを大変うれしく思います。

そして、子どもたち一人一人には、メッセージカードと手作りのナフキンとナフキン袋のプレゼントをいただきました。(いただいたプレゼントは、今週金曜日に持ち帰ります。)

 

 

 

 

素敵なプレゼントをいただき、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

園児からは、『ありがとう』の気持ちを込めて、歌のプレゼントをしました。

 

 

交通安全について、各クラスで振り返る良い機会となりました。

加納東地区交通安全女性の皆様からのプレゼントは、今年度が最後になるそうです。今まで、加納幼稚園の子どもたちに、交通安全を守ることの大切さ(自分の命を守ることの大切さ)を教えてくださり、ありがとうございました。