5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

楽しかった!おもしろかった!嬉しかった!ドッジボールがんばった!

 

生活楽しみ会にお越しいただきありがとうございました。

朝、いつものように楽しんでやろう!と子どもたちと心を1つにして臨みました。

 

ハプニングがありながらも、子どもたちとおうちの方々の温かいまなざしに救われました。

ありがとうございました。

懇談でもお伝えさせていただきましたが、子どもたちとつくり上げてきたオリジナルストーリーの劇は、みんなの楽しい!やりたい!が詰まった内容になったと思います。

子どもたちの輝く笑顔、輝く姿をご覧いただけたのではないかと思います。

おうちの方に買ってもらいたいという、思いのこもったケーキです。

お客さんの役になっていただき、ありがとうございました。

改めて写真を見返してみると、子どもたちと一緒につくってきたこの生活楽しみ会が、みんなのいきいきとした姿を見ていただける最高の場になったことを感じます

このダンスの丸くなるところや、手をつなぐところも、子どもたちから出たアイデアです。

おすしのポーズや、劇のセリフ等、子どもたちのアイデアがたくさん詰まった生活楽しみ会でした。

懇談で保護者の方からも言われましたが、担任も子どもたちと一緒に、心から楽しませていただきました!

さくら組の生活楽しみ会、大成功だったね!と、子どもたちと喜びを分かち合いました

ご家庭でもコマ回しや縄跳び、一輪車等、付き合っていただき、時間をつくっていただき、ありがとうございました。励まし、応援、本当にありがとうございました。

こうして子どもたちが当日に向けて前向きに取り組んでこられたこと、すごく嬉しく思います。

帰りの会、感想を聞くと、

「楽しかった!」「面白かった!」「見に来てもらえて嬉しかった!」「ドッジボール対決がんばった!」

等、たくさん感想を伝えてくれました。

みんなの表情がキラキラしていたことが想像できると思います!

たくさん褒めて、たくさん抱きしめてあげてくださいね☆