学校行事

4/6 入学式・始業式の準備

今朝、先生たちは入学式の準備をしました。本当ならみんなと準備をして、みんなで1年生をお迎えする気持ちを高めていきたいところですが、コロナの関係もあり、そうはいきません。できる範囲でですが、先生たちで頑張りました。

学校の中に目を向けると、1年生の教室はすでに準備完了という感じです。新2年生の人たちが頑張ってくれていて、教室内がとてもステキに飾られています。おめでとうの掲示や一年間の歩みを絵で描いてくれたものなどが掲示されていて、とても温かい教室になっています。

2年生から6年生の教室は何もありません。無色という感じです。これからの毎日の生活の中でのみなさんの活動や頑張りと言う絵の具で、少しずつ色をつけていくことになります。明日からの活動でどんな色がついていくか、どんな絵が描かれるのか、楽しみですね。※写真は無(色)の教室

さて、恒例の今日の桜。いよいよ明日は始業式、入学式。桜さんたちは健在かな?方県小の桜ライブ情報は今日限りです。

※学校の中に一本だけ枝垂れ桜があることを知っていましたか。私は今日知りました。