学校行事

4/7 4つの宝を伝えたよ!

今日の入学式では、全校を代表して6年生の二人が、新入生に歓迎の挨拶をしてくれました。歓迎の言葉の中で次の3点が伝えられました。

・新しいお友だちが来てくれてとてもうれしいこと(歓迎の気持ち)

・方県小は、1年生から6年生の仲がとても良いこと(学校の自慢)

・卒業生から引き継いだ4つの宝を大切にしてほしいこと(伝統の継承)

発表した6年生の二人は、しっかりと練習をして、ジェスチャーも入れながら頑張って話してくれました。卒業生から引き継いだ宝をこれからも全校で大切にしていきたいと思います。

(参考)4つの宝は、あいさつの宝、呼び捨てゼロの宝、なかよしの宝、元気の宝です。

言葉の後に代表の子&むくの木合唱団が、校歌と勇気100%を贈ってくれました。うちの校歌はメロディーがきれいなので、1年生の子も魅了されたことと思います。

※新中学1年生の人たちも入学式の応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。