学校行事

4/13 初めての給食 カレー

1年生は、今日が初めての給食でした。初めての配膳と喫食です。牛乳パックを開けることに一苦労。なかなかうまく開けません。でも諦めません。

ご飯にカレーのルーをかけるのはスイスイ。じゃーっつとかけることができました。

給食後の配膳台拭きも完璧。給食室まで片付けに行くのはちょっと大変でしたが、みんなで力を合わせて頑張りました。

2年生のお友だちが心配そうに見守ってくれていましたが、1年生の子どもたちは、頑張ってやりきり、美味しいカレーをパクパクと食べました。毎日、挑戦してグングン成長していますね。

今更ながらですが、今日の給食はカレーでした。カレーに豆のサラダ。福神漬けに、牛乳。そしてお祝いデザート。5年生のお友だちが、「今日のデザートは、ゼリーにクリームがかかっていて、美味しいんだよ。あー楽しみ!」と教えてくれました。私は、二口で食べてしまいました。楽しむことをわすれてしまいました。美味しかったです。