5年生 6年生 全校ニュース

心をこめて取り組む姿に感動!卒業証書授与式の準備

22日(金)午後、5年生の皆さんは卒業式の準備をしました。

 

イスをふきあげる人、スリッパをきれいにする人

ステージをきれいにする人、トイレをきれいにする人

式花の準備を手伝う人、白布を机に飾る人

卒業生が通る階段や廊下、くつ箱をきれいにする人

 

他ごとをしたり、ふざけたりしている人は一人もいません。

どこへ行っても、真剣に取り組む姿がありました。

(6年生の皆さんが喜ぶような会場を準備したい)

(うんと、きれいにして喜んでもらおう)

(6年生の皆さんに感謝の思いを伝えたい)

5年生の皆さんの心を込めて取り組む姿。

 

とても素晴らしいと思いました。

卒業式は25日です。