学校ニュース

教室遊び【2月19日】

今日は運動場の状態が悪く,元気タイムは教室で過ごしました。

 

2年生の教室。PTA夢プロジェクトでいただいたトランプで遊んだり,読書をしたりしています。

 

3年生の教室。先生も入ってボールを使った室内遊びをしています。

 

5年生の教室。PTA夢プロジェクトでいただいたウノで遊んでいます。トランプやウノで遊ぶ姿が目立ちました。夢プロジェクトのトランプとウノ,こういった日には大変役立っています。ありがとうございます。

来週前半は大変暖かくなる予報です。来週は外で元気いっぱい体を動かせる日が多くなるといいですね。

 

学校医,PTA代表者にお集まりいただき,第2回学校保健安全委員会を開催しました(2月18日)。本年度の健康・安全教育に関して報告を行った後,意見交流および学校医の皆様からご指導をいただきました。本年度は12月以降の欠席者が昨年度までくらべて大幅に減少しています。インフルエンザ罹患者が今年は一人もいないことが原因です。また,長期休みが短かったこともあり,休み明けの生活リズムの乱れが少なかったというデータも報告されるなど,新型コロナウイルス感染症が,子どもたちの健康生活に影響していたことがわかりました。

いただいたご意見やご指導をもとに,今後の指導を改善していきたいと思います。ありがとうございました。