学校ニュース

家では学べないこと(9月29日)

9月末なのに大変暑い日となりました。なかよし下校の時間は強い日差しもあり,一層暑さを感じました。9月に入ってから全校同じ時刻に帰る日は,原則なかよし下校にしていることもあり,集合もスムーズに行うことができるようになりました。1年生は迎えがなくても集合場所に行くことができます。

 

元気タイムの運動場。今日も全校の子どもたちと先生が外に出て遊んでいます。学級遊びを行っているところも多くあります。

 

2年生ボール遊び。集団遊びを行いながら,投げる運動の基礎を学んでいきます。

 

3年生は体育でマット運動をしていました。活動後,重いマットを協力して運んでいきます。一人ではできなくても,仲間と協力するとできることがたくさんありますね。

一斉登校となり,学校でしか学べないこと,学校だからできることを大切しながら,子どもたちが笑顔と輝きで満ちあふれるよう指導していきます。