学校ニュース

明日から冬休み(12月24日)

今日で令和3年の学校生活も終了、明日から冬休みです。

もえぎの時間(朝活動)は、休み前集会として、校長先生のお話を聞きました。

 

2年生生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」。いよいよおもちゃの完成です。昨年度はお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいましたが、今年は自分たちが誘って遊ぶ番となりました。1年で本当に心も体も成長しましたね。

 

冬休み前最後の昼休み、今日もたくさんの仲間が外で遊んでいました。冬になると短縄で遊ぶ子が多くなります。一人で、仲間と様々な跳び方に挑戦しています。冬休みも自宅で体力づくり、がんばれそうですね。

 

今日はなかよし下校でした。宝物をいっぱいかばんにしまって冬休みに突入です。年末年始を家族の一員としてはたらく・楽しむ冬休みにしたいですね。

それでは、よいお年をお迎えください。

1月7日(金)、笑顔いっぱいで再び会えること楽しみにしています。