学校ニュース

家庭の食育マイスター委嘱式(7月19日)

今日、明日と生活すると夏休みが始まりますが、戻り梅雨が長く続いているようで、今日もまとまった雨となりました。明日は晴れの予報、今週唯一の晴れマークです。夏休み前最後の生活は、外で元気に活動できるといいですね。

今日は6年生に「家庭の食育マイスター」の委嘱式が行われました。

委嘱状です。学校や家庭で学んだ「食」に関することを実践し、家庭で食事づくりに挑戦したり、家族全員が楽しく食に取り組める時間や場所を工夫することを目指します。

 

栄養教諭から、食育マイスターについての説明が行われました。

 

校長先生から、各クラスの学級代表に委嘱状が手渡されました。

家庭実践の時間が大変多い夏休みです。「食が分かる・食を作る・食を働きかける」ことに是非挑戦してみてください!

 

今日の給食は夏野菜カレーでした。デザートはフルーツポンチと、夏らしいメニューでした。栄養満点のカレーを食べて、元気もりもりのからだをつくってくださいね!