学校ニュース

明日から夏休み!(7月20日)

夏休み前最後の授業日は好天に恵まれました。暑さ指数も31以下で、熱中症に気をつけながら外で活動を行うことができました。

 

昼の放送では、保健委員が健康生活に関わるプレゼンを作成し、紹介していました。今回は歯の健康についてです。本年度の歯科健診で、虫歯の数は全校で161本だったことが紹介されています。5人に1人は虫歯があるkとになります。この後、正しい歯みがきの方法が動画で紹介されていました。夏休み中も健康的な生活に心がけましょう。

 

運動委員会が企画した全校での鬼ごっこ遊びが昼休みに行われました。委員会の呼びかけに多くの仲間が集まりました。

 

はじめは4人の鬼(白帽子)でスタート。タッチされたら自分も鬼になっていきます。最後まで赤帽子で逃げ切れる子はわずかです。今日は途中休憩をはさんで2回の鬼ごっこを行いました。暑い中、様々な学年の子が交流することができました。

 

5時間目は休み前のテレビ集会でした。校長先生の話を聞いています。自分の得意な所を伸ばしたり、苦手な所を克服したりできる40日間を目指すことの大切さを話されました。

 

かばんに宝物をいっぱい詰め込んで帰ります。充実した夏休みになることを願っています。8月30日に笑顔いっぱいの姿で会えることを楽しみにしています。

それでは、すてきな夏休みをお過ごしください!