学校ニュース

休み明けの生活がスタート!(8月30日)

40日間の夏休みが終わり、今日から学校生活が再開されました。

あいにくの雨でしたが、元気なあいさつの声が聞こえてきました。

今日は検温未送信のお子さんが夏休み前より多く感じました。7:45までに送信していただけると助かります。

 

休み明けのテレビ集会です。校長先生の話を1年生の子が真剣に聞いています。

 

教室では夏休みの宝物交流が行われていました。長い夏休みにしかできない素敵な宝物をつくることができました。(写真は2年生)

 

天気予報は1日雨でしたが、早くに雨もやみ、元気タイムには外に出て遊ぶ姿も見られました。久々に仲間と体を動かして遊ぶことができて、笑顔いっぱいの運動場でした。

 

給食時間は、これまで以上に感染症対策を行っています。給食当番の検温、トング、おたまを持つ人の制限、教室の座席間隔をさらに広げての喫食など、夏休み前には行わなかった取組をしています。(写真は検温を行っている5年生)

 

これからも、これまで以上に笑顔と輝きを生み出していきましょう!

先生たちも様々な形でサポートしていきます。