学校ニュース

(5月31日)1stステージしめくくり活動②

朝の雨が心配でしたが、予定通り低学年も運動会を行うことができました。運動会中は、朝の雨で少し湿ったグラウンドからは砂埃も立たず、やや曇り空で暑過ぎることもなく、よいコンデジションで実施できたことをうれしく思います。

1年生も2年生も、コースに置かれている障害物をヒョイヒョイッと越えていきます。

チェッコリ玉入れ、かわいかったですね。踊る、投げるの切り替わりもサッとできていました。

団体競技、時間いっぱい袋を拾っては投げ、拾っては投げ。

2年生は自分たちより大きな大玉を、ペアの子と息を合わせて上手にコントロールしながら走っていました。

低学年だって、開閉開式の司会進行は自分たちでできます。聞いている人にわかりやすいように、ゆっくりはっきり話していました。

1,2年生のがんばりを見て、そてっchanがかけつけてくれました。子どもたち(私も)大喜びです!

午後からは通常授業。遠くから聞こえてくるステキな歌声につられてむらさきはななの教室へ・・・。

大空を気持ちよく飛んでいるような・・・「翼をください」でした。外を見ると、きれいな青空が広がっています。梅雨入りしてしまったので、こんな青空はあまり見られなくなってしまうのかな。