学校ニュース

(10月23日)セスナにピ~ス!航空写真

柳津小学校創立150周年を記念して、航空写真を撮りました。澄み切った青空に、時折心地よい風が吹き、撮影日和でした。  はじめは人文字の撮影です。

昨日、運動場に白いラインで描かれたデザイン文字に沿って、全校児童が並びました。各学級指定された色のエプロンを付けて並んでいきます。少しずつ、少しずつ、柳津小学校の運動場にカラフルな人文字ができていきます。

2階の窓から撮影してみたら、こんな感じに撮れました。なんとな~く、デザインされた文字に見えますよね。桜がきれいです。

写真屋さんの説明を聞いていると、セスナ機が柳津小学校の上空に飛んできました。

上からの撮影にカラーのデザイン文字がしっかり映るように、エプロンを前に持ち上げます。

人文字の撮影の後は集合写真の撮影です。西舎の屋上から撮影してもらいました。

一番前の1年生と一番後ろの6年生から順に整列していきます。全校がギューッと集まると、やっぱりたくさんだなぁって感じますね。撮影を待つ間、屋上にいるのを見つけて、たくさんの子が手を振ってくれました。いい景色です!

写真が完成したら、希望者は購入することができます。購入方法などが決まったら、また連絡しますね。どんな写真になるのかな。とっても楽しみです。