学校ニュース

(3月26日)令和5年度が終わりました。

令和5年度 後期終業式、修了式が終わりました。今まで、放送で式を行い、子どもたちは各教室で校長先生のお話を聞く形でしたが、今日は全校児童が体育館に入り、しめくくりの式を行うことができました。

児童代表の話では、学級代表として頑張ったことや仲間のために頑張ってことが話されました。頑張ることができた自分から自信をつけて次の学年へと進んでいこうとする意欲を感じました。きっと、最高学年として柳津小学校のリーダーとなって頑張ってくれることと思います。

式が終わった後には、生徒指導担当の先生から、春休みの安心・安全な暮らしについて話がありました。「危険には近付かない」で自分の命は自分で守ることが確認されました。令和6年度を気持ちよくスタートするためにも、怪我や事故に気をつけて過ごしてほしいです。

最後の学活が終わった後には、離任式を行いました。今年度末の人事異動により、13名の教職員が柳津小学校から異動することとなりました。異動される先生方から話を聞いた後に代表児童から花束が渡されました。

一年間、柳津小学校の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願い致します。