幼稚園行事

11月 お父さんと遊ぶ週

    11月のお父さんと遊ぶ週の様子をご紹介します。

年少児のお父さんより

子ども達がのびのびと遊んでいて、私自身も楽しくなりました。

それぞれの発想から展開するアイデアを尊重してもらっており、自由に思いきり遊ばせてもらっている環境をしっかりと見ることが出来ました。有難うございました。

年少児のお父さんより

何度か来ているうちに送り迎えの時にも「〇〇くんの

パパ。」ってほぼ全員の子から話しかけられるようになりました。また次回も参加したいと思います。

年中児のお父さんより

今日は、お休みのお友達が多くて残念でしたが、元気に遊ぶことができました。大縄跳びでは、順番に並んでみんなが以前よりたくさんとべるようになり、30回跳べたら次の友達と交代と決めて行いました。決まり事や、順番を守ることができ、成長を感じました。また、いろいろな種目や遊びに興味があり、からだも大きくなり、たくさんのことが出来るようになり、驚きました。

歌の時間では、ドレミの歌を大きな声で元気よく歌っていました。お母さん先生が、歌を歌って下さり、綺麗な歌声に子どもの驚きや真剣な表情を見ることができ、いつもと違う顔を見る事ができてよかったです。寒い中毎日ありがとうございます。

年中児のお父さんより

参加させていただきありがとうございました。今年度は初めて参加させていただきましたが、昨年に比べ、子どもの成長をより感じることが出来る日となりました。幼稚園から帰ってくると、楽しかったことなどをたくさん話してくれます。給食の事も話してくれるので、様子がよくわかりました。

自分の身の回りにたくさんの遊び込む物や場があるので、子どもの中にも新たな発見や気付きが生まれるのだと思い、ありがたく感じます。子どもが幼稚園で成長したことを、一緒に喜び合いながら、私自身も一緒に成長していきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

年中児のお父さんより

お遊戯室でジャンプ台の係をしていた時に、娘が子どもたちの名前を順番に教えてくれながら一緒に係をしてくれました。家では甘えてばかりですが、普段見ることの出来ない子どもの成長を見ることが出来、とても楽しい時間を過ごせました。

年長児のお父さんより

絵を描いている子がとても上手でした。みんな楽しく遊んでいました。個性があっていいと思います。娘は自分の世界があるので、いつも幼稚園のことは教えてくれます。毎日幼稚園に行きたいと言っています。