5歳児 いちょう組

いちょう組(5歳児)今週の一場面

ご卒園おめでとうございます。

無事この日を、いちょう組17名全員で迎えられたことを心より嬉しく思います。

幼稚園生活最後の一週間を、学級閉鎖と担任の病気により失ってしまいましたが、昨日の月曜日にはほとんどの子が元気になって登園することができ、卒園式に向けた取り組みをすることができました。

休み明けで心も体も本調子ではないなか、よく頑張っていました。

 

今日の卒園式では、ほとんどの子があまり卒園式の取り組みができないままの当日でしたが、一人一人が元気に返事をして、友達や周りの動きを見ながら頑張ってくれていました。歌もしっかりとした力強い声で歌ってくれており、目頭が熱くなることを抑えられませんでした。

 

最後の懇談会でもお話させていただきましたが、いちょう組の子たちは本当に大きく、逞しく育ってくれたと思います。最後の話を聞く姿勢や眼差しを受け、この子たちと1年間過ごすことが出来て、本当に良かったと強く思いました。保護者の皆様の温かい関わりや、子ども達を理解して幼稚園に送り出してくだったことで、ここまで大きく育ってきたのかなと思っています。とても素敵なプレゼントもいただき、ありがとうございました。ずっとずっと大切にします。

幼稚園生活は今日で終わってしまいますが、また幼稚園に元気な姿を見せに来ていただけると嬉しいです。

一年間本当にありがとうございました。