今日の一場面

4月11日 今日の1場面

昨日、入園式・進級式を行いました。

 

園長先生が、友達のペロ君と一緒に「幼稚園でいっぱい遊ぼうね。」「楽しいこと、困ったことなどなんでも先生にお話ししてね。」など、話をしてくれました。

 

さて、今日から幼稚園生活が始まりました。

年少児の中には、保護者の方と初めて離れ、涙が溢れる子もみられましたが、先生と一緒に遊んだり、抱っこされたりすることで安心し、次第に笑顔が見られるようになってきました。

 

 

年中児・年長児は、これまで遊んできた色水遊びやドッジボールなどを楽しみました。

 

 

砂場で作った大きな穴に水を入れ、園長先生の足を埋めて遊んだり、園長先生を穴から助け出そうとしたりする子も!

 

先生も子どもたちと一緒に、夢中になって遊ぶ(学ぶ)加納幼稚園です。

明日は、子どもたちがどんなことに興味をもつのか、私たち(先生)も楽しみです

明日もいっぱい遊ぼうね。