学校行事

5/14 お礼 中学校区合同の引き渡し訓練

今日は、引き渡し訓練がありました。保護者のみなさまには、学校までのお迎えにご協力をいただき、ありがとうございました。今日は晴れていたので、引き渡し等がスムーズにできました。学校までの道路等に実際の被害等は発生しておらず、保護者の方のお迎えにも支障はなかったと思います。

学校においては、今回、久しぶりの訓練だったこともあり、状況の想定等が十分ではなく、訓練のための訓練になってしまった点を反省しています。今後は,過去に地域において豪雨による大きな被害を経験したことがあることを踏まえて、引き渡し訓練を見直していきたいと思います。本日は、ありがとうございました。