学校ニュース

今日の給食はカレー(12月16日)

今日は朝からカレーの香ばしいにおいが北舎じゅうに香っていました。今日のメニューは子どもたちに人気のシーフードカレーです。給食を食べる子どもたちの表情もいつもより明るい感じがします。

 

1年生の給食の配膳,とっても上手になりました。てきぱきと皿や椀に盛りつける当番さんの姿が見られます。がんばっていますね。

 

6年生図工「10年後のわたし」。着色し,背景等をつくって完成です。就きたい仕事の特徴がよく現れている作品ばかりです。

 

いつもは20分ある元気タイム。懇談中は10分しかありません。(実際は6分ほどで3時間目準備の音楽が鳴り始めます。)それでも外に出て遊ぶ姿も多く見られます。元気なからだと心がつくられますね。