学校ニュース

(3月22日)卒業式前日!

3月25日(月)の卒業証書授与式の前日となり、6年生が最後の練習を行っていました。本番さながらに赤絨毯の上を入場。緊張した面持ちで入場してきました。合唱練習にも力が入ります。6年間の小学校生活を締めくくる日が迫ってきていることを、今まで以上に実感した1日となってことでしょう。

練習の後は、校内をぐるっと巡って自分たちの教室へと戻ります。廊下には1~5年生が、6年生を待ってずらーっと並んでいます。卒業式当日には、5年生だけが出席なので、1~4年生の子どもたちにとっては、これが6年生との最後となります。

  

午後からは、5年生の子どもたちと職員で、卒業式の準備を行いました。階段や廊下、トイレなどの掃除をした後、体育館に赤絨毯を敷いたり椅子を並べたり、柳津小学校からはばたいていく6年生のために、5年生の子どもたちが一生懸命に準備をしてくれました。

PTA本部役員のみなさんも、6年生の子どもたちのために写真スポットを作ってくださいました。

いつもは体を動かすために使っている体育館が、見違えるほどにきれいになりました。あとは、6年生のみなさんを待つだけ!

6年生の先生方は、卒業生に渡す卒業証書の準備をしていました。

たくさんの方々の想いのこもった、すてきな卒業証書授与式になりますね。