学校ニュース

(5月23日)気持ちでつながる

廊下を歩いていたら、学習センターに行く2年2組の子どもたちとすれ違いました。すると、「こんにちは」と、何人もの子が立ち止まって礼をしながらあいさつをしてくれました。気持ちがほっこりした瞬間でした。

4月に代表委員会の委員長さんが、いじめのない学校にするために「あいさつをがんばろう!」と全校に呼びかけてくれていました。その呼びかけに応えてがんばっている2年生、ステキですね。

運動場では、3年生が運動会に向けて、ハードル走&徒競走をしていました。

どちらの種目でがんばるか自分たちで決めて取り組んでいるのだと思います。ゴールラインに向かって精一杯走る姿はかっこよかったです。

走り終えた仲間たちも、がんばる仲間の姿を目で追い、声援や拍手を送り、よい関係づくりが進んでいます。

運動会本番が近づいていますが、台風2号の発生により天候が心配される状況です。予報を見ると、今週はこんなによい天気なのに来週はずっと雨予報・・・。子どもたちの願いを込めた運動会、なんとか予定通りに行いたいです。